タケオキュージュウBLOG

漫画家タケオキュージュウのブログです

漫画雑誌の持ち去り

先日、早朝に資源ごみを出しました。

毎週買っている漫画雑誌やら新聞、漫画のネームやプロットなどをまとめて。

出したついでに近くのコンビニに行き5分くらいして帰ってくると

一人のホームレスらしき人物が自転車に僕がさっき出した雑誌を拾って荷台にくくりつけていました。

僕は何も言えず自宅に入りましたが、

プライベートの書類なども入っているのですごく不快感がありました。

 

そこで「僕が出したゴミを勝手に取らないでください」と言えば逆ギレされるのは目に見えていますし、ホームレスの人は多分それを換金しているのでしょうから

僕のプライベートなんてどうでもいいだろうと思い忘れる事にしました。

これがもし拾っていたのがホームレスではなく

3.40代の男だとしたら換金以外の目的だと思うので注意するかも知れません。

 

ネームやプロットのメモ書きはそんなに恥ずかしくないですが

競馬新聞の予想を見られるのがちょっと嫌だなあ、、、