タケオキュージュウBLOG

漫画家タケオキュージュウのブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「放課後ストレイシープ」10話

講談社コミックDAYS「放課後ストレイシープ」10話が無料公開されました。 今回は持ち物検査が出てきます。 今の高校で持ち物検査なんてあるのか?は、わかりませんが 僕の小学生の時はありました。 こっそりビックリマンやCDなどを持っていっては没収され…

確定申告

去年の10月に税務署に開業届を出したので今回提出する書類などは白色申告で作成しました。 初めてのオンライン会計ソフトを使い毎日経費などをコツコツ書き留めておいたので ものの2〜3時間もあればすぐに書類が作成でき、雨の中税務署に行き書類を提出…

おばさま

ネームをするために外で。。。 隣の座ってきたおばさまが大量の荷物を〜〜机に置いた! 図書館で借りてきた養老孟司の本を読みつつ蒟蒻ゼリーを頬張り タブレットにBluetoothキーボードで何やら打ち込み イヤホンしながら寝おった〜〜〜 今日も平和です。

タケオキュージュウ 漫画家 兵庫県出身大阪在住 講談社コミックDAYSにて「放課後ストレイシープ」連載中 経歴 ・週刊少年ジャンプ手塚賞準入選「30兆円のクロスワード」 ・コミックビームえんため大賞最終選考「TOY-BABY」 ・月刊アフタヌーン四季賞準入選…

ブログ開設しました

初めまして。漫画家のタケオキュージュウです。 ただいま講談社コミックDAYSというアプリにて「放課後ストレイシープ」という サイコホラー漫画を連載していますのでよろしくお願いします! comic-days.com 内容は、かっこいい先生が高校に赴任してきてなん…